コラーゲン  ヒアルロン酸  コラーゲン ドリンク  コラーゲン ゲル [PR]

Top >  マリンコラーゲンがいい理由 >  フィッシュコラーゲンとは!?

フィッシュコラーゲンとは!?

フィッシュコラーゲンとは、魚の皮や骨、鱗などから取れるコラーゲンのことを言います。
分かりやすく言うと、魚を煮ると、煮汁が冷えた時に、ぷりぷりとしたゼリー状の柔らかい固まりが出来ますよね。
いわゆる煮こごりと言われているものですが、あれがフィッシュコラーゲンです。

動物性コラーゲンは、ヒドロキシプロリンというアミノ酸が多く含まれており、ヒドロキシプロリンには、コラーゲンの三つ編み構造を保つ働きがあり、食物として摂取した場合、消化に時間がかかります。

しかし、フィッシュコラーゲンには、このヒドロキシプロリンが動物性コラーゲンと比べて、50〜70%しか含まれていないので、コラーゲンの組織が解けやすく、食物として摂取した場合に消化しやすいのです。
このように、フィッシュコラーゲンは、消化吸収性と細胞活性に優れており、臭いもほとんどないようです。

コラーゲンをとるなら、今、評判のこちらで!

アスタリフト ドリンク コラーゲン10000
400分の1の大きさ!!極小の低分子マリンコラーゲンで浸透力UP!
[さらに詳しく] [口コミチェック]

製薬会社の超濃厚コラーゲン
はなまるマーケットのさいとうあやこさんも絶賛!! 製薬会社の超濃厚コラーゲン!

ニッピコラーゲン100お試し用
コラーゲン生産No1のニッピだから、安心!


マリンコラーゲンがいい理由

コラーゲンには、牛や豚、鶏などの骨や皮が原材料となっている動物性コラーゲンと、 魚の骨や皮、鱗などが原材料となっている、マリンコラーゲン(海洋性コラーゲン)の2種類に分けることが出来ます。 マリンコラーゲンは(海洋性コラーゲン)体内への吸収率が高く、臭いも少ないので摂取しやすいそうです。 さらにアレルギーもなく、安全性にも優れています。

このカテゴリーではそんな評判の高いマリンコラーゲン(海洋性コラーゲン)に注目してみました。

マリンコラーゲンを積極的に摂取して、みずみずしいキレイな美肌を手に入れましょう。

関連エントリー

コラーゲンの消化と吸収  海洋性コラーゲンとは!?  フィッシュコラーゲンとは!?  マリンコラーゲンとは!?  魚由来のコラーゲン 


コラーゲンの基礎知識
コラーゲン効果で美容・健康
コラーゲンを食品から取る
サプリメントでコラーゲン補充
コラーゲン ドリンクの薦め
マリンコラーゲンがいい理由
コラーゲンサプリの実力検証!
相互リンク